自作プラグイン

MMDAgent用に作成したプラグインです。

FSTリロードプラグイン

  • ダウンロード
  • 既存のPlugin_VIManager.dllに手を加えたものです。
  • MMDAgentを起動中に.fstファイルを再読み込みできるようになります。
  • 更新履歴
    • Ver. 0.1.1.0 : 一部修正。ライセンスをBSDライセンスに。
    • Ver. 0.1.0.0 : とりあえず作ってみた。

ソケット通信プラグイン

  • ダウンロード
  • MMDAgentにソケット通信機能を追加できるプラグインです。
  • MMDAgent側をサーバーとして、クライアント(アプリケーションなど)がログの受信、コマンドメッセージやイベントメッセージを送信できます。
  • 更新履歴
    • Ver. 0.2.2.0 : MMDAgent-1.4準拠に変更。
    • Ver. 0.2.1.0 : ライセンスをBSDライセンスに。
    • Ver. 0.2.0.0 : Thunderbird連携用に一部改良。MMDAgentメールアラートアドオン同梱。
    • Ver. 0.1.0.0 : とりあえず作ってみた。

ウインドウ透過プラグイン

  • ダウンロード
  • Windows vista/7 専用
  • MMDAgentのウインドウを消して、背景を透過処理できるようになるプラグインです。
  • 透過処理はキーコマンドでON/OFFできます。
  • 更新履歴
    • Ver. 0.2.0.0 : 操作キーとMMDAgent-1.4準拠に変更。
    • Ver. 0.1.1.0 : ライセンスをBSDライセンスに。
    • Ver. 0.1.0.0 : とりあえず作ってみた。

VOICEROIDプラグイン

  • ダウンロード
  • 音声合成にVOICEROIDを利用できるようになるプラグインです。
  • 更新履歴
    • Ver. 0.5.0.0 : 仕様変更、音声再生時にOpen_JTalkも再生されてしまう問題に対応。
    • Ver. 0.4.1.0 : MMDAgent-1.4準拠に変更。
    • Ver. 0.4.0.0 : VOICEROID+ 東北ずん子に対応。
    • Ver. 0.3.0.0 : 仕様変更、Opne_JTalkとの共用が可能に。
    • Ver. 0.2.1.0 : ライセンスをBSDライセンスに。
    • Ver. 0.2.0.0 : VOICEROID 月読アイなどに対応。
    • Ver. 0.1.0.0 : とりあえず作ってみた。

ログ保存プラグイン

  • ダウンロード
  • MMDAgentの動作ログをテキストファイルに書き出すプラグインです。
  • 更新履歴
    • Ver. 0.1.1.0 : ライセンスをBSDライセンスに。
    • Ver. 0.1.0.0 : とりあえず作ってみた。

OpenCVプラグイン

  • ダウンロード
  • MMDAgentにOpenCVを利用した顔認識機能を追加します。
  • 試作段階で、いくつか制限事項があります。
  • 更新履歴
    • Ver. 0.1.2.0 : ライセンスをBSDライセンスに。
    • Ver. 0.1.1.0 : 一部修正。
    • Ver. 0.1.0.0 : とりあえず作ってみた。

テキスト表示プラグイン

  • ダウンロード
  • MMDAgent標準機能のログ画面のように、3次元空間に任意のテキストを表示させることができます。
  • 更新履歴
    • Ver. 0.1.1.0 : MMDAgent-1.4準拠に変更。
    • Ver. 0.1.0.0 : とりあえず作ってみた。

テキスト入力プラグイン

  • ダウンロード
  • テキスト入力形式による会話機能を追加します。
  • 更新履歴
    • Ver. 0.1.1.0 : MMDAgent-1.4準拠に変更。
    • Ver. 0.1.0.0 : とりあえず作ってみた。

画像表示プラグイン

  • ダウンロード
  • MMDAgentの3次元空間に任意の画像を表示できるようになります。
  • 画像形式はbmp,png,jpgに対応しています。
  • 更新履歴
    • Ver. 0.1.1.0 : MMDAgent-1.4準拠に変更。
    • Ver. 0.1.0.0 : とりあえず作ってみた。

  • 最終更新:2014-03-31 11:18:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード